ご訪問ありがとうございます。 心から感謝です。
放送終了後、出演者情報などを更新しています。
その他、
宇宙人主婦日記
東出昌大くんをまとめてみました。
東出昌大ファンnet
にて、記事を書いています。

2015年05月05日

室井滋 今でも『花子とアン』の仲間と伊原剛志の店で食事会

日本海にトロッコ電車、立山連峰など、
地元・富山に縁のある模様があしらわれた
艶やかな着物に身を包んで登壇した
室井滋さんは、
その日いちばんの笑いを提供した。

「本当にいろんなところから、
素敵な賞をもらったんですねと言われて
喜んでいましたところ、
ご近所の奥様たちも『おめでとう』
『おめでとう』とおっしゃるので、ああ、
ご近所の人も
みんな知ってるんだわと思ったら、
北陸新幹線のことだったんです(笑い)」

それは3月27日に行われた
第36回松尾芸能賞贈呈式でのこと。

室井さんは2014年に放送された
NHK連続テレビ小説『花子とアン』への出演で、
優秀賞を受賞した。

室井さんは、
吉高由里子演じる村岡花子の母親
安東ふじ役を務め、
大正・昭和戦前期を生きた
ひとりの女性を熱演した。
その『花子とアン』のメンバーからも
今回、お祝いメールが届いたという。

「脚本家の中園ミホさんをはじめ、
スタッフや共演者のかたがみなさん、
喜んでくださいました。
今でもみんな仲がよくて、時々集まって、
おっとうのお店で食事会をしたりしているんです。
また何か今回のお祝いをしてくださるって
おっしゃっていたので、
楽しみにしているところです」

“おっとう”というのは、
室井さんの夫を演じた伊原剛志のこと。

室井さんの娘・ももを演じ、
目下、連続テレビ小説『まれ』のヒロインを演じる
土屋太鳳もメンバーだ。

彼女は今でも
室井さんのことを“おっかあ”と、
役柄同様に呼ぶのだとか。

「太鳳ちゃんは今、
いろいろ忙しいはずですが、
今回もおめでとうってメールをくれました。
朝ドラは年齢を
経ていくような役柄になりますから、
そういう時は
おっかあのことを思い出しますって」

※女性セブン2015年5月14・21日号







にほんブログ村

ドラマ ブログランキングへ

朝ドラ ブログランキングへ
posted by 宇宙人 at 21:45| Comment(0) | 出演者情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする