ご訪問ありがとうございます。 心から感謝です。
放送終了後、出演者情報などを更新しています。
その他、
宇宙人主婦日記
東出昌大くんをまとめてみました。
東出昌大ファンnet
にて、記事を書いています。

2015年04月14日

鈴木亮平、役づくりで20キロ落とす!「毎日が自分との戦い」

鈴木亮平さんが
4月26日午後9時からTBS系列で放送される
『天皇の料理番』に出演されます。

AAaVc2l.img.jpg

主人公・秋山篤蔵(佐藤健)が、
「日本ーのコックになりたい」という夢を抱き
天皇の料理番にまで
上り詰めた生き様を描くドラマです。

鈴木亮平さんは、このドラマで
兄・周太郎を演じられます。

周太郎は、弁護士になるという
自分の夢を追いながら、
大切な弟の夢も手助けしますが、
病に冒されてしまい自身の夢を断念、
夢を弟に託すことになります。

以下PCニュースより引用。

この役を演じるにあたり、
「周太郎の生き方、変化を、
徐々に見せていかなければいけないと思い、
体重を76キロから半年で20キロ落とした。
それぐらいやらないと演じきれない役。
クランクインの2ヵ月前から8キロ落とし、
後は撮影の合間に12キロ。
だんだんとやせ細っていく役なので、
撮影に合わせて痩せていった感じ」と明かした。

そこまで徹底した理由は、このドラマの魅力に
引きつけられたからだという。

この物語だったら
自分の半年を捨てても良いと思えた。

脚本はものすごく上手に描かれ、
撮影も丁寧で、最近こんなドラマはない。
この作品をやるなら、それだけの覚悟を
決めなくてはいけないと思った」と語る。

ただ、「これまでに
筋肉を付けることはできたが、
減量をすることができるかは
不安だった
」と続け、

空腹はそこからくる
メンタルを耐えることが大変。

俗世間との繋がりを絶たないといけなくて、
毎日が自分との戦い。
自分のプライベートな時聞を削って、
すべてを減量に捧げた」


と、苦しかった減量期間を振り返っている。

引用終わり

20キロ減量した姿がこれ↓

AAaVeDE.img.jpg

鈴木亮平さんは頭がよくて
ものすごい根性の人だとは思ってましたが
今回もすごいですね。

4月26日午後9時からTBS系列で放送が始まる
『天皇の料理番』是非見ようと思います。

鈴木亮平さんのブログにも
『天皇の料理番』さつえいについて
書いておられます。

だんだん痩せていくので、
周囲の方たちは心配
されたことでしょう。

命がけの演技ですね。

ブログはこちらから








にほんブログ村

ドラマ ブログランキングへ

朝ドラ ブログランキングへ
posted by 宇宙人 at 11:58| Comment(0) | 出演者情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: