ご訪問ありがとうございます。 心から感謝です。
放送終了後、出演者情報などを更新しています。
その他、
宇宙人主婦日記
東出昌大くんをまとめてみました。
東出昌大ファンnet
にて、記事を書いています。

2014年04月19日

第18回花子とアンあらすじと感想

村岡花子・・・・吉高由里子
安東はな・・・山田望叶
安東周造・・・石橋蓮司
安東吉平・・・伊原剛志
安東ふじ・・・室井滋
安東吉太郎・・山崎竜太郎
安東かよ・・・黒木 華
白鳥かをる子・・近藤春菜
校長先生・・・・トーディ・クラーク
醍醐亜矢子・・・高梨臨
一条高子・・・・佐藤みゆき
富山タキ・・・ともさかりえ
茂木のり子・・・浅田美代子
北澤 司・・・・加藤慶祐


寄宿舎に戻ったはな。
白鳥かをる子大先輩が
にこやかに迎えてくれました。

はがきを渡してくれます。
北澤からの賀状です。

しかし文面は「恭賀新年」以外
真黒に塗りつぶされておる・・・

「適切でない表現がありましたので
わたくしが墨で塗りつぶしました」

かをる子ははなの恋を
握りつぶしたいにちがいね==!

塗りつぶされて箇所に
なんて書いてあったんだろう?


当然気になるはなである。

「あの方、人の恋路の
邪魔ばかりなさるんですもの!」
By醍醐

ハリセンボン.jpg

「いき遅れた腹いせですゎ!」
By一条高子

わたくしたちも、ああならないように
早く結婚しなくては!


醍醐の言葉を受けて松平が
喜び勇んで言うことに・・

「わたくし、
このたび結婚が決まりましたの」
By松平

「もしかしてあの猪みたいな方?」
BY一条

猪.jpg

「ええ!
両親に強く説得されましたの!
こんなにいい条件のいい結婚は
今しかない。
売れ遅らないうちに早く決めなさいと」

相手が猪でもうれしそうな松平。

相手の仕事の都合で、
来月早々結婚式だそうです。

準備の都合で退学するんだそうで。、

いい縁談が来るのは16〜17まで。
20歳過ぎたら
ろくな縁談が来なくなる。
焦る〜〜〜!
By醍醐

ってなわけで、修和女学校では
卒業を待たず、寿退学する人が多く、
それがステイタスだったみたい・・・

松平さんには1年後あたり、
かわいいウリボウが
生まれることでありましょう。


uribou.jpg

しかしはなは、
そんなことは言ってられん。

家族の犠牲があり
勉強できているのだから

実家でははなが土産に持っていった
クッキーを朝市には食べさせず、
家族でおいしく食べて
きれいなクッキーの箱を持って
妹かよは、
製糸工場に女工として働くため
出発したのだ・・・

朝市は、はなに追いつこうと
勉強に頑張っている・・

はなは、今度門限を破ったら
寿抜きの退学である。

ともかく勉強である。

茂木先生にくぎを刺される。

日曜学校では気をつけなさい!

北澤君が来るんだも〜〜ん!

北澤のことも好き・・ハート
でもウソ言っちゃたし・・・

はなの心は揺れるのだ〜〜〜

日曜学校の帰り道、北澤に
「恭賀新年」のあと、なんて
書いてあったのかを聞くと・・・

「まいったな〜〜」と言いつつ・・

「会えない時間はあなたへの
思いを育ててくれます」


まるで演歌の歌詞である。

「はっきり自分の心に
気がついてしまいました。
あなたが好きですハート

花子さんさえよければ
結婚を前提としたお付き合いを
したいと思います。

もちろん返事は今すぐ
とは言いません」

ヤっと言えた!と
ホットした表情の北澤。

自分のどこが
好きになったのかという
はなの問いに

「子供が好きで
笑顔が実にステキなところです。
あなたを見ていると、
ご両親にこよなく愛されて育ったと、
伝わってくるのです」

てなことを言っておったが・・・

はなは正直に言いました。

父ちゃんは貿易会社の社長
・・・・・ではなく行商人。

実家は貧しい小作。
母ちゃんは字が読めない。

妹は製糸工場の女工。

今までは家族が恥ずかしくて
話せなかったが
そんな家族に支えてもらって
東京で勉強させて
もらっているのです。

ごめんなさい。

深々と頭を下げるはな。

「花子さん!」

北澤の呼びかけに
ホントは花子じゃない、

本名は、はな

だと告白。

でも花子と呼んでもらえて
うれしかった。

「僕が好きになったのは
花子さん、あなた自身なのです。
家柄なんて関係ない!
あなたがこんなに
素敵な方なんですから!
僕の両親には必ず説得し、
賛成してもらいます.
花子さんのことは、
僕が一生全力でお守りします!」


北澤ははなを力いっぱい
抱きしめ・・・ませんでした。

それどころか、
ハトが豆鉄砲食らった顔して
全部話し去っていくはなを
黙って見送ったのでした(@_@;)

北澤は、
家柄育ちを無視した結婚は
不幸の始まりだと
大人の考えを持つ青年
だったのでした・・・(@_@;)



にほんブログ村

ドラマ ブログランキングへ

朝ドラ ブログランキングへ



posted by 宇宙人 at 09:36| Comment(0) | 第3週初恋パルピテーション! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

第17回花子とアン あらすじと感想

安東はな・・・吉高由里子
安東ふじ・・・室井滋
安東かよ・・・黒木華
安東もも・・・土屋太鳳
木場りん・・・松本明子
木場朝市・・・窪田正孝
徳丸甚之介・・カンニング竹山
徳丸武・・・・矢本悠馬


朝早くから川に水汲みに行ったはな。
朝市と出会い、そこで、
かよが年が明けたら
製糸工場の女工になることを
聞かされます。

製糸工場といえば
ブラック企業顔負けの
人を人とは思わないエゲツナイところ
・・・
かよも「あゝ野麦峠」のみねの
運命をたどるのか・・・?



続きはこちらから
posted by 宇宙人 at 14:46| Comment(0) | 第3週初恋パルピテーション! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする