ご訪問ありがとうございます。 心から感謝です。
放送終了後、出演者情報などを更新しています。
その他、
宇宙人主婦日記
東出昌大くんをまとめてみました。
東出昌大ファンnet
にて、記事を書いています。

2014年06月06日

第59回花子とアンあらすじと感想

安東はな・・・・吉高由里子
安東ふじ・・・・室井滋
安東吉太郎・・・賀来賢人
安東吉平・・・・伊原剛志
安東もも・・・・土屋太鳳
木場朝市・・・・窪田正孝


心の思っていることを
伝えないことは
思ってないことと同じ。

ももは言うけれど・・・

それは違う!

「あなたの化粧、濃いですね」

思っていたって言いませんよ。でも
思っているのは事実。


しかしももは
朝市に好きだと伝え、
朝市は
はなが好きだとももに言う。

失恋して覚悟したもも、

北海道の人と結婚すると
決心し、

荷物をまとめて
ももは家族ひとりずつに
感謝のあいさつ。

「いままでありがとう」

こういうのはこぴっと、
ガンバらんとさ!

ももは北海道に旅立って行きました。

たくさん開墾して、
大金持ちになるだよ!

はなのお話が好きだというもも。

はなが旅立ってから
教会のお話の部屋で
小説を書くはな。

書きあがった小説を乞って上京。

出版社に持ちこむが
さてどうなるか?


広告




にほんブログ村

ドラマ ブログランキングへ

朝ドラ ブログランキングへ
posted by 宇宙人 at 23:44| Comment(0) | 第10週乙女よ、大志を抱け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

第58回花子とアンあらすじと感想

安東はな・・・・吉高由里子
安東ふじ・・・・室井滋
安東吉平・・・・伊原剛志
安東もも・・・・土屋太鳳
木場朝市・・・・窪田正孝


朝市が姉はなを好きなんだと
はっきりと知ったもも。

哀れでかわそうなもも。

だが家族には明るく振る舞う。

余計に哀れが漂う・・・涙

理解しているのはおカアだけ。

「朝市さんとあねーやん。
お似合いじゃん」

月夜の晩、満月を見上げながら
ももは重大な決心をしたのだけれど
・・・

翌朝、あさごはん時、

「おとう、おら、北海道の縁談、
受けようと思う。
おら、北海道に行って
森田さんと結婚にして幸せになる」

驚くはな。

「ももは朝市のことが・・」

はなが言いかけると

「もう、いいじゃん。
ももが決めたことだから」

ふじが言葉をさえぎる。

学校で朝市に
ももが結婚を決断したことを伝えると
自分をももが
好きと夢にも思わぬ朝市。

「テ!ももちゃん決心しただか!」

だとさ・・(@_@;)

鈍感にもほどがあるが
はなもそうとうな鈍感。

「ももが結婚しちまってエエだか?
朝市の鈍感!」
Byはな

さすがのオトーも、ももが
本当北海道の男と
結婚していいものか考える・・

はなは
朝市を教会の本の部屋に呼び出し
はなが
来ると思った朝市は行くのだが・・

はなは行かずに、ももに行かせ
朝市に、ももの気持ちをこぴっと
伝えろと言うのだ・・・

ももは自分の気持ちに
決着をつけるため
教会の本の部屋に向かう。

「おら、朝市さんが好きだ」

はなが来ると思い、待っていた朝市。

面喰う・・

「ほんだけンド、
北海道にお嫁にいくんだろ?」

朝市は、ももは北海道に
嫁にいくのになんで?と
思っておるのだ==!

「子供のころから好きだったから
朝市さんに気持ちを伝えてから
北海道に行こうと思う。
朝市さんもちゃんと気持ちを
伝えんとだめだよ、
朝市さんはオネーやんが好きだろ?」

答えて朝市曰く

「ああ、好きだ」
固まったままの朝市

「オネーやんのこと、
よろしくお願いします。さいなら」
Byもも

前掛けを硬く握りしめ、
ももはまっすぐ前を向き
帰っていく・・家に着くとふじがいる。

「もも、おけーり。今夜は
ももが好きなほうとう、つくった」

ふじに抱きしめられて
泣きだすもも。

ももが好きなのは朝市。

朝市が好きなのははな。

いずれ義理の兄になり
法事の時はまた会えるさ・・・

とは、ならんのじゃ==!

失恋の悲しみ・・

次は朝市の番であります。

もも!
北海道でいっぺー土地を耕し
地主になるんだぞ==!

広告




にほんブログ村

ドラマ ブログランキングへ

朝ドラ ブログランキングへ
posted by 宇宙人 at 15:19| Comment(0) | 第10週乙女よ、大志を抱け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする