ご訪問ありがとうございます。 心から感謝です。
放送終了後、出演者情報などを更新しています。
その他、
宇宙人主婦日記
東出昌大くんをまとめてみました。
東出昌大ファンnet
にて、記事を書いています。

2014年07月14日

第90回花子とアン感想とテキトーなあらすじ

安東はな・・・吉高由里子
村岡英治・・・鈴木亮平
安東かよ・・・黒木華
英治の弟・・・町田啓太
朝市・・・・・・窪田正孝


ついに英治がはなに
結婚を申し込みました。

想像していたより
静かなプロポーズでした。

さてその前に・・

英治の弟が今さらという感じで
香澄から預かっていた
カメオのブローチを英治に渡し・・・

「あの人優しいから
(誰にでも)
わたしのことを引きづってずっと
一人で暮らすかもしれない。
それなら安心して天国に行けない。

英治さんのお母さまの形見の
カメオをその人にあげて」

香澄からお許し〜

そのはなしを聞いた英治

そうか、香澄はそんなに
自分のことを思っていてくれたのか
心配してくれていたのか・・

涙を流すのであるが
その涙が乾く間もなく、

早速はなの下宿先に行き
プロポーズ。

「花子さん、
僕はあなたを愛してしまいました。
自分の気持ちに蓋をして
気付かないふりをしていたのです。
そうしないと
傷つける人がいたからです。
(妻です)

でももう自分の来道から
逃げるのはやめることにしました。
(妻はもう死にましたから)

僕の人生にはあなたは必要です。
結婚してください」

一旦は断るはなである。

しかし
奥さんはもう亡くなっている。

英治だって
一生独身ってわけないっしょ。

実際は生きてる妻と子供がいて
もうすこし辛抱したら
・・・・

って恋文がのこっているそうで・・

蓮子は蓮子で帝大生に会いたくて
東京に行きたくいてたまらない。

そんなに会いたきゃ、
家を飛び出したらいいのです。

亭主に行かせてくれって言ったって
どうぞって言うわけねーずら。

それにしても
村岡とはなが
ここまで愛し合う経過が
いまいち描かれてなくて
はっきり言って感動薄。

高い所の本をとってもらっただけでは
説明できん。

村岡もはなをそこまで好きになる
理由、経過がよくわからん。

雨の中抱き合うシーンで
盛り上がったが
その後尻つぼみ。

蓮子もなんで
それほど帝大生が好きになったか
よくわからん。

ドラマっちゅうもんは
視聴者もともに
相手の男性、あるいは女性を愛し、
ああ、この2人が
結婚出来ますようにと
願うようにもっていかなきゃ、
だめなんだわさ。

鈴木亮平がすごい肉体で
頭もいいインテリで、
しかもおばさん受けする
草食系だからといって
それだけに頼っては
彼も荷が重かろう。

あの筋肉でも持ちこたえれん。

今までの朝ドラで一番
感動的だったプロポーズは

ちゅらさん
ガジュマルの木の下での
ふたりでした。

不倫略奪婚を回避するため
感動が減少いたしました。

明日は結婚に向けてのの一週間。

結婚式シーンはは好き。

だからちょっと楽しみ☆

広告




にほんブログ村

ドラマ ブログランキングへ

朝ドラ ブログランキングへ
posted by 宇宙人 at 00:11| Comment(0) | 第15週最高のクリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

第89回花子とアン感想とテキトーなあらすじ

安東はな・・・吉高由里子
村岡英治・・・鈴木亮平
安東かよ・・・黒木華
英治の弟・・・町田啓太
朝市・・・・・・窪田正孝


英治の奥さん
香澄さんは亡くなり
はなと英治はお互いに好きなのに
なんでさっさと
くっつかないのでしょうか!


朝市に
はなはあんたのことが好きなんだと
言われて困惑顔の村岡。

なんで困惑するねん!
はなが自分を好きだってこと、
知っとろうが!忘れたのか!

「はなが好きならはなの気持ち、
コピット、受け止めてやってほしい」
By朝市

「あなたこそ、
はなのことが好きなんじゃないですか?」
By村岡

「おらははなが好きです。
いつか嫁さんになてほしいと思っていた」
By朝市

「そんなに思ってるなら
あなたが彼女と結ばれるべきだ」
By村岡

へ〜〜、ホントに朝市とはなが
結婚してもええのんか?

心にもないことを言うやつは
デー嫌いだ!

ええ加減にせーよ!村岡印刷!
煮え切らん奴や!

@はなは村岡が好き

A朝市ははなが好き

B村岡ははなが好きだが
奥さんが死んですぐ再婚することに
自責の念があるだけ。

別に先妻が好きで好きで
忘れられない
ということではないくせに==!

さて別の日である。
村岡弟がでしゃばって
はなを呼び出すのだ==!

義姉が亡くなる前から
兄と心が通じていた。
これで二人が結婚したら
義姉がかわいそう。

義姉は2人の関係を知っていた。
だから離婚したいと言い出した。

義姉の気持ちを思うと
兄とはなが結婚することは許せない。
By村岡弟

大きなお世話じゃあ〜りませんか!
By宇宙人

村岡さんとはいい仕事仲間でいたい。
それだけ。
村岡さんへの気持ちは
甲府に全部置いて来た・・・

はなは答え、
一旦は一件落着
したように見えたのだが・・

英治の挿絵が出来あがり〜

素敵な挿絵であります。

「この挿絵の女の子、
はなさんよね。
だって想像の翼を広げてる」
By醍醐

確かに翼を広げた女の子の
挿絵なのだが・・・

英治の心の中にいる
銀河の乙女というのは
ひょっとして、はな、
なんでしょうか?
By美輪明宏ナレ

いまさら何
寝ぼけたこと言うてんねん?


そうに決まってるやろ!
それを先週から
ずっと視聴者に見せてきたんだろ?

だいたい、原作では、はなと村岡は
出会ってすぐから熱烈恋愛関係。

妻がいたって知ったこっちゃない!
ラブレターの嵐で
5カ月で結婚してんだYO!

もちろん妻子存命で。

しかし不倫は許さんNHK.

主婦を敵に回したら
視聴率がさがるもんね!

弟にはなと英治の仲を反対させたり、
英治に
自責の念で苦しんでるふりさせたりで
障害のある恋愛を演出しているだけじゃ!

障害のある恋愛ほど
燃えるものはないですからね、
みているものも楽しいんですよ。

ロミオとジュリエットも
障害のある恋だから
不朽の名作となったのだ==!

ロミオとジュリエットが
「見合い結婚」の話だったら
今の時代まで残ってねーYO!


英治の奥さんは亡くなり
後、再婚するのが、何、悪い?

何をそんなに自責の念で苦しむ?

はなと結婚したいがために
殺したと言うなら
話は別だが


大正時代、結核は恐ろしい病気。
仕方ないのだ!

強い者が生き延びて
子孫を残し人類は今も
地球上で繁栄しているのである。

さっさと結婚しろし!


広告




にほんブログ村

ドラマ ブログランキングへ

朝ドラ ブログランキングへ
posted by 宇宙人 at 17:20| Comment(0) | 第15週最高のクリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする